前編からのつづき…

ビーチに着き、素早く着替えて(???)浜辺にダッシュ!?シーズンも終わりなのか、人もまばら…なかなかいい感じ(幼稚園以下の子供を遊ばせるには、あまり混んでない方がいいかも…)。

30分くらい遊んで昼食、その後30分遊んで(この時、日焼けの事はあまり気にしていなかった)ホテルに行くことにする。(チェックインまでの時間をプールで遊んで、ついでに砂と塩を流すつもり。)

とりあえずフロントに行くと、部屋が開いていてチェックインできた(ママにとって、嬉しい誤算!!パパは???)ママはみなみ(三女)と荷物と共に部屋へ…パパは芝刈りに…じゃなくてメグとピーを連れてプールに行く事にする(今度は、チョット日焼けを警戒する…しかし終始サンオイル等は付けてない)一時間半ほどで無理やり切り上げ部屋に戻る

部屋で少し休む「ふぅ〜、無事一日が終わったぁ、後は風呂入れて飯食って、寝かすだけやぁ〜!!」(この時、その後の事件は想像出来なかった)

5時過ぎ、風呂に行く。パパの担当はやっぱりメグとピー、風呂も空いてて快適♪先に2匹を洗って、2匹が湯船に浸かってる事を確認して自分を洗い始める。

頭を洗い始め少しすると、メグが情けなさそうな顔をしてやって来た、聞くと…「そこで滑ってこけたのぉ」(走り回ってないので安心していた)どこか打ってないか聞くと、頭の後ろに手をやって「ここが痛いのぉ」と言った、泣いてないのでチョット打っただけかなぁと思って見ると、たちまち鮮血が滴り落ちてきた(2センチぱっくり開いてる)、幸い乾いたタオルがあったので止血し、服を着せて外に出た。

女湯の管理人?に頼んでママを呼び出し、ホテルの人に救急車を呼んでもらって病院に急行、CTとレントゲンの様子では異常は無いとの事(ちょっと安堵、しかし縫合の方が気が重い)、処置室で励ます(気分をごまかす?)事にする、縫合する段階になって「おとうさんは外でお待ち下さい」と言われてしまった。しかし、居てないと騒ぐ(暴れ出して縫えたもんじゃない)と言うと、「大丈夫ですか?気分が悪くなりませんか?」と聞かれてしまった(アホらしぃ)

縫合が終わり、病院を後にした車の中で、メグは落ち込んでいた(傷を止めるネットが恥ずかしいらしい)でも、ママに「あんた、幼稚園に行ったら人気者やでぇ」「その頭見せたら笑ってもらえんでぇ」と言われると、突然、表情が明るくなり、ついには笑い出した(やはり芸人…いや関西人やと夫婦で納得!!)

かくして、ここに「玉ねぎ娘。」が誕生したのであった。(自宅に帰っても、会う人々に失笑を買って、喜んでいる)

メグは、病院を出る前にもこんな事を言っていた。事務所の方を覗いて「写真はぁ〜?」と一言、そうです、CTとレントゲンを撮る時に、「今からなぁ、お写真撮るから、じっとしてなあかんでぇ〜」「後で、写真もろて帰ろなぁ〜」とこんな事を言ってなだめていたのです。また、レントゲンにいたっては、「かわいい顔してぇ〜」(実際、精一杯かわいい顔を作っていました)などと…御粗末でしたぺこ <(_ _)>

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

日記内を検索